検索
menu
close
loading...
Special特集
close
検索
Tags
  1. top/
  2. Column/
  3. 30分で10万円! 世界の王族も通う「筋膜リリースの神」に会ってきた
Column

男性美容研究家が体験レポ

30分で10万円! 世界の王族も通う「筋膜リリースの神」に会ってきた

author: 藤村 岳date: 2022/05/10

日々暮らしていると、どこか体が不調を訴える。となると定期的なメンテナンスは必要で、不調こそが自分の今を見つめ直すチャンスでもあり、ケアすることで肉体的にもメンタルにもよい影響を及ぼす。ということで、男性美容研究家の藤村岳が体当たりレポート!

憧れの超高額施術は噂以上だった

以前は、ジムが大好きで週に4~5回も通っていたほどなのに、昨今のコロナ禍でそんな気持ちがすっかりと失せ、運動不足の引きこもりと化してしまった筆者。原稿の書きすぎで肩、腕、背中がバキバキと音を立てるほど凝り固まっている。そんなときに「30分で10万円という世界の王族も通うという筋膜リリースの先生の施術を受けられますがいかがですか?」というものすごいオファーをいただき、飛びつくようにお願いした。

第二の骨格とも言われ、最近、とみに注目を集めている「筋膜」。様々な筋膜リリースのメソッドやギアが世の中にあるがその集大成と目されているのが「大口式筋膜矯正メソッド」。整体師であり、鍼灸師でもある大口貴弘さんは筆者の凝り固まった腕を持ち、軽く振ったり、さすったり。

首~肩、背中にかけてバキバキに固まっているので筋膜の張りやねじれ具合などを触ってチェック
筆者は左腕を下にして寝るクセがあるので、左腕の動きがぎこちなく、上がりづらい

ただそれだけなのに、腕を真上に上げるのさえもつらかった(←いわゆる五十肩)が、スッと伸ばせるようになったのは驚きを通り越して、唖然としてしまった。鉄板が入ったかのような背中のゴリッとした感じや、肩甲骨周りの強張りもどこへやら。

支えてもらって、やっとここまで上がる程度。乱れた髪はその前に小顔施術を受けたゆえのご愛敬
ほんの数分、筋膜を調整してもらっただけで、簡単に腕が上がるようになった!

この施術を受けてみたいと思われるだろうが、まあ普段は予約が取れないのが実情。まずは、大口氏の愛弟子の治療院へ通い、そこでも難敵となった場合にようやく繋がるのだそう。

手首に巻くだけの便利なギアも販売中

でも、ご安心を。そんな大口氏の施術を叶えてくれる手首に巻く「シュットレット(1万6800円)」というギアが登場。筋膜は全身がつながっていて、手首にある伸筋支帯を刺激することで、全身の筋膜に影響を与えるという。専門測定機関でも実証されているそうで、筋膜リリースの他、小顔効果や血流促進、腕の可動域アップなども期待できるとか。

シュットレット /価格:1万6800円 問い合わせ先:エイベックスカスタマーサポート

たとえばキャンプの道具を使用後にメンテナンスするのは当然だけど、日々の忙しさにかまけて体をメンテナンスすることをつい忘れている男性がなんと多いことか。家族がいたりすると「自分だけこんな思いしていいのか?」と後ろめたい気分になるかもしれない。もしそうなら、パートナーと一緒に体験すればいいし、ギアをプレゼントしたっていい。働き盛りの読者諸賢にこそ、体がきちんと機能し、健康であること。それがなによりも大切だと気づいて欲しい。


大口式整体 恵比寿院

電話:070-8943-5126
URL:https://coubic.com/g7kamikawa/938250

取材協力:大口式整体 恵比寿院

author's articles
author's articles

author
https://d3n24rcbvpcz6k.cloudfront.net/wp-content/uploads/2021/05/053.jpg

男性美容研究家
藤村 岳

編集者を経て独立。各種メディアへの出演、雑誌やウェブメディアへの執筆、講演、All Aboutではメンズコスメガイドを務める。またメンズ美容のコンサルタント、コスメプロデューサーとしても活躍。著書に『一流の男はなぜ爪を手入れするのか?』などがある。2021年よりDMMオンラインサロンにて「藤村岳の自分を整える身だしなみ講座」をスタート。
Follow us!!
Copyright © Connect Beyond. All Rights Reserved.