検索
menu
close
loading...
Special特集
close
検索
Tags
  1. top/
  2. Column/
  3. 固形石けんで有名な「ハッチ」。実は新作のリキッドタイプがすごすぎる
Column

大人のボディウォッシュの最高峰

固形石けんで有名な「ハッチ」。実は新作のリキッドタイプがすごすぎる

author: 藤村 岳date: 2022/07/13

一日の締めくくりをバスルームで迎えるという人は多いだろう。世俗にまみれた垢を落とし、寝る準備をする。実際、睡眠中に成長ホルモンが分泌され、細胞の修復などを行うので寝る前に身体を清潔にリセットすることは大切なのだ。そんなときに最高のパートナーがある。

化粧品のプロから観てもすごい逸品

ハッチといえば、ブランドの出発点でもあるロング&ベストセラーの「はちみつ洗顔石けん」(80g、5280円)。古式ゆかしい固形石けんで、主に顔用だが、贅沢に身体に使用するのもいい。今まで、ちょいリッチな気分に浸りたい時はそうしてきたが、このたびリキッドタイプが出たら、もう身体はそちらにお任せしている。

はちみつには優れた抗菌効果があるゆえ、一定の条件下でほぼ腐らない。完全体に近い物質で、それだけ成分的に強固ということ。つまり変化しない分、美容成分として配合するのに加工が難しいということでもある。

そんなはちみつを実はリキッドで8%、固形だと10%も配合できるのがこのブランドの秀でたところ。これだけの濃度で配合するのは、化粧品のプロから観るとものすごいことだ。ましてや他の成分の兼ね合いの中、安定して固形にしたり、浴室のように温湿度が乱高下する環境下で分離せずに液体化さたりすることがいかに大変なのか、と。

はちみつを身体に塗りたくる感覚

まあ、どちらもすごいのだがあえて比較するなら筆者は液体タイプに軍配を上げる。「ボディウォッシュ Bee Hug」(385ml、4950円)というネーミングが最高で、まさにハグしたくなるような肌のなめらかな仕上がり。高価ではあるが、男女問わずこのほの甘い香りにはやられてしまう。

トロリと濃厚なテクスチャーは、センシュアルでさえある。一般的なボディウォッシュのように泡立てて使うのではなく、本物のはちみつを体に塗りたくるように包みこむのがいい。こんなに質感と洗い上がりがいいボディウォッシュは今までお目にかかったことがない。美容誌のコスメアワード第1位にも輝くのも納得。

まあ、小難しいことは脇に置いて、まずこのリッチで芳醇な香りを存分に味わおう。バスルームに広がると、それだけで幸せな気持ちになれる。さらに肌に乗せ、手でゆっくりと滑らせるように洗う。単なる洗浄ではなく、それはまるで清めの儀式とでも言うべき優雅さと厳かさ。そしてどことなく背徳的で、ゾクッとするほど気持ちがいい。大人のボディウォッシュはここに極まると思う。

ハッチ ボディウォッシュ Bee Hug

4950円
https://hacci1912.com/shop/g/gBW01400HA/

製品提供:ハッチ

author's articles
author's articles

author
https://d3n24rcbvpcz6k.cloudfront.net/wp-content/uploads/2021/05/053.jpg

男性美容研究家
藤村 岳

編集者を経て独立。各種メディアへの出演、雑誌やウェブメディアへの執筆、講演、All Aboutではメンズコスメガイドを務める。またメンズ美容のコンサルタント、コスメプロデューサーとしても活躍。著書に『一流の男はなぜ爪を手入れするのか?』などがある。2021年よりDMMオンラインサロンにて「藤村岳の自分を整える身だしなみ講座」をスタート。
Follow us!!
Copyright © Connect Beyond. All Rights Reserved.