検索
menu
close
loading...
Special特集
close
検索
Tags
  1. top/
  2. Column/
  3. わたしたちのBeRealアーカイヴ。|#04 モデル・ジュリアンヌ
Column

パックしたりダラダラしたり発見したり

わたしたちのBeRealアーカイヴ。|#04 モデル・ジュリアンヌ

author: ジュリアンヌdate: 2023/12/06

SNSは楽しいけど、自分と他人を比べて疲れてしまったり、「いいね」のために写真を撮ってしまったり。気づかないうちにプレッシャーを感じて「SNS疲れ」しているひとも多いかも。
 
そこで、通知が送られてきてから2分以内に写真を撮影しなくてはならず、フィルターも使えない日常の“リアル”をシェアするSNSアプリ「BeReal」を使って、みんなありのままの姿を覗き見する本連載。
 

第4回は、モデルのジュリアンヌさんが登場。謎に包まれたジュリアンヌさんのありのままの姿を、「Beyond magazine」にアーカイヴ。



2001年生まれ、滋賀県出身。美容専門学校を卒業後、モデルとして活動。 印象的な瞳や眉毛、そばかすといったチャームポイントを活かした表現力の豊かさが魅力。さらに、全身を使った大胆なポージングや独特なコレオグラフィーを得意とし、今後はスチール、ムービー問わずさまざまな表現に意欲的に挑戦してゆく。カエルグッズの収集や個性的なイラストといったユニークな趣味を持ち、その独特な世界観にSNSを通じて注目が集まっている。

Instagram:@zap_______zap
WEB:https://luuna-management.com/model/julianne

image
image

7:50 PM @自宅

これはお風呂上がりにパックしてるところ! 貼った瞬間にBeRealの通知が来たので撮ってみました。

私は毎日夜お風呂に入ったあと、パックをベチャンって貼って15分間パックをするんですが、その間に体にボディクリームを塗ったり、髪を乾かしたり、他の寝る準備をどれだけ進められるかっていう“自分との戦い”をしています。でも途中でスマホを触り始めて、途中まで観ていた映画を観始めちゃって、気づいたら30分経ってカピカピになるっていうところまでが毎日のルーティーンになってます(笑)。

ちなみに、これはスマホのアウトカメラで自分を撮影した直後に向きを変えて撮影してるので両方に自分が写ってます。同じ事務所のおかゆちゃん(モデル/俳優・岡本ゆいさん)が教えてくれた撮り方で、みんなで「#おかゆチャレンジ」って名付けてます(笑)。魚眼レンズで撮ったみたいになって面白いから、みんなもやってみてね!

image
image

6:01 AM @撮影現場までの道

早朝、仕事の撮影現場へ向かってる最中に「サンゲージング(Sun Gazing)」してるところ! 「サンゲージング」っていうのは、太陽を裸眼で見つめる健康法で、紫外線の少ない“日の出直後”の太陽の光を見るのが良いらしいです。これをやると1日ハッピーに過ごせるので最近ハマっています。特に撮影の日は朝早いから、サンゲージングできることが多いです!

image
image

6:15 PM @撮影現場

撮影が終わって「お疲れさまでした!」の瞬間! 「Treat ürself」っていうブランドの撮影だったんだけど、このメンバーはわちゃわちゃしていて毎回楽しいんです。あと、このブランドの撮影ではウィッグを被れるので、違う自分になれて楽しくて。お仕事の関係で染められないけど、もし染められるならチョンチョンにショートヘアにして、オレンジ色に染めてみたいです!

image
image
image

4:50 PM@自宅

これは「#おかゆチャレンジ」しながらおかゆを食べてるところ! つまり、“Wおかゆ”な一枚です(笑)。個人的にファスティングをしているときで、これは回復食のおかゆと、お野菜を柔らかく煮込んだものと、お漬物。

ご飯はなるべく家で食べるようにしているんですが、味付けをなるべくしたくなくて、無農薬のお野菜をいっぱい切って温めて食べるとか、お魚をチンして食べるとかしています。ファスティングは自分をリセットするために1年に1回くらいやっています!

image

image
image

3:59 PM@撮影の帰り道

「発見!」っていう顔してます(笑)。これ、撮影の帰り道になんとなく横を向いたら、たまたま夏を生き抜いたセミさんが、“セミ生”を終えて、自然の一部になっているのを見つけて。最期に自然の一部になれるなんて「うんわぁ、すんげぇステキだ……!」って、思わず立ち止まっちゃった! 「きっと良い“セミ生”を生きたんだろうなぁ」って、とっても感動しました。私は虫が好きなので、こういう発見は自分にとって大事な時間です。

ただ、このときにセミさんが急に「ビビビビッ!」ってもし鳴いてたら、腰抜けてたと思います(笑)。

image

image
image

1:22 PM@京都

私には歳の離れた妹がいて、妹が京都の専門学校に見学に行ったので付き添いで一緒に京都に行ったんです。そのとき、歩道にたまたま私の大好きなカエルを発見したときの一枚です! このカエルさんだけが描かれていたから、なんの注意喚起か分からなかったんだけど(笑)。

ちなみにカエルを好きになったきっかけは、中学生の時に使ってたAndroidのスマホに入っていたカエルの絵文字がめちゃくちゃかわいくて、そこからハマっていきました。理由はたったそれだけなんだけど「何を考えてるか分からない顔」にハマってしまって、今では自分の一部になっています!

image
image

1:19 PM@自宅

1日中暇だった日! 休みで予定がない日は、ダラダラ床でひっくり返ってたり、家の周りをちょっと散歩したり、映画を観たりしています。そんなときに、ちょっとイラスト描こうかなと思って描いたものです。

このイラストは、数日前に観た映画『アステロイド・シティ』に出てきた宇宙人が頭から離れなくて、モヤモヤしたので描いてみたもの。自分なりにアレンジして「ハートから生まれた宇宙人」っていう設定にして、想像しながら描いてみました。

私は小学生のときからイラストを描くのが大好きで、よく教科書に落書きとかしてました(笑)。

image
image
image

1:59 PM@自宅

お家のお庭に向かって座ってるところ。朝早く起きられたので、洗濯と掃除を終わらせて、映画も観終わって「なんか、今日自分やったぞ!」って良い気分で風を感じているところです。私はここでボケーってしてる時間が大好きで、とっても幸せな時間です。

この日はたまたま早起きできたんだけど他に予定はなかったので、それ以降はずっと床でひっくり返って1日が過ぎていきました(笑)。

image
image

12:05 PM@撮影現場

これは撮影現場のランチです! クライアントさんが彩りのあるオシャレなお弁当を用意してくださるんです。これも「なんてキレイなお弁当!」って思って撮りました。大好きなお魚も入っていてうれしかったです。

撮影現場のお弁当はおいしくて完食しちゃうんだけど、午後眠くなっちゃうんです(笑)。だから最近は「ランチは食べない方がいいかな?」って迷っています。今後はお弁当は持って帰ろうかな~。

image

image
image

私は自然が大好きで、最近は特に自然に触れ合う時間を増やしています。それで、「私はなんで自然を大事に思っているんだろう?」って考えたんだけど、それって焦ったときに、頭の中にストックされた緑たちが助けてくれるからだって気づいて。

お仕事で写真を撮られるのは好きだけど、たまーにプレッシャーを感じちゃうときがあるんです。でもそんなとき、頭のなかにある自然の風景たちを目の前に映し出して、心を落ち着かせることができるんです。だから私は自然をみる時間を大切にしているんだと思います。

あと、SNSとの距離感も最近見直しました。前はSNSで一喜一憂しちゃうことがあったんだけど、“自分の一部を表現する場所”だって捉えるようにしたら、気持ちが楽になりました。

上京してから半年間くらいは「モデルだからこうしなきゃ」って自分で決めたルールに縛られちゃったり、考え込んじゃったりすることもあったんだけど、1週間の写真を並べてみたら、ちっちゃいことにも気付けるようになっていました。「良い感じにホワッと抜けた生活」を送れるようになってるなーってうれしかったです^_^

Text&Edit:那須凪瑳
Illustration : Athyssa M


author
https://d22ci7zvokjsqt.cloudfront.net/wp-content/uploads/2023/11/20230311_julianne-EDIT.jpg

モデル
ジュリアンヌ

2001年生まれ、滋賀県出身。美容専門学校を卒業後、モデルとして活動。 印象的な瞳や眉毛、そばかすといったチャームポイントを活かした表現力の豊かさが魅力。さらに、全身を使った大胆なポージングや独特なコレオグラフィーを得意とし、今後はスチール、ムービー問わずさまざまな表現に意欲的に挑戦してゆく。カエルグッズの収集や個性的なイラストといったユニークな趣味を持ち、その独特な世界観にSNSを通じて注目が集まっている。
Follow us!!
Copyright © Connect Beyond. All Rights Reserved.