検索
menu
close
loading...
Special特集
close
検索
Tags
  1. top/
  2. Column/
  3. わたしたちのBeRealアーカイヴ。|#02 四千頭身・都築拓紀
Column

ラジオとチャリと洋服と駅弁と

わたしたちのBeRealアーカイヴ。|#02 四千頭身・都築拓紀

author: 都築拓紀(四千頭身)date: 2023/07/24

わたしたちの生活の一部となったSNS。友人の近況を知れたり、さまざまな情報を入手できたりと楽しい反面で、“キラキラした投稿”に疲れてしまうことも。本連載では、通知が送られてきてから2分以内に写真を撮影しなくてはならず、フィルターも使えないSNSアプリ「BeReal」を使い、日常のリアルを発信。
 

第2回は、お笑いトリオ・四千頭身の都築拓紀さんが登場。アパレルブランド「HIROKI TSUZUKI」のデザイナーとしても活動している彼に、通常1日で自動的に消えるBeRealの投稿を7日分、「Beyond magazine」にアーカイヴしてもらった。


ワタナベコメディスクール22期生として出会った後藤拓実、石橋遼大とトリオを結成し、2016年にデビュー。 同年12月放送の「新しい波24」(フジテレビ)でテレビ初出演を果たし、注目を集める。
NTV「有吉の壁」、HAB「おしえて!四千頭身」、FMFUJI「四千ミルク」レギュラー出演中。

Instagram:@tzk4000
Twitter:@tzk0320
YouTube(四千頭身公式チャンネル):@YonsenToshin
YouTube(四千頭身都築のチャンネル):@tzk4000

fade-image
fade-image

8:50 PM

四千頭身でやっているラジオ番組「四千ミルク」の生放送前。毎週水曜日が放送日で、ちょうど『週刊少年マガジン』の発売日と重なるので、ラジオの前後の移動中とかに読むのがルーティーン化しています。目の前に見切れて映っているのは、相方の石橋です(笑)。

fade-image

 

fade-image
fade-image

6:16 PM

この日は事務所で打ち合わせをして一旦帰宅して、夕方からまたプライベートの予定があったので、最寄り駅までチャリで移動しているところです! 僕は健康のためになるべく動くようにしていて、移動はタクシーをあまり使わないようにしています。移動はチャリか歩きか電車。なるべく体を動かす時間を増やしたいっすね。

 

fade-image
fade-image

2:53 PM

これは何の思い入れもない写真です(笑)。夏の日の着替え中の、まだ靴下も履いていない、本当に何気ない1枚ですね。写っているのは自宅の服を置いている部屋で、そのタイミングでBeRealの通知がきたので撮影しました。

コーディネートはいつもそのときのノリで組むんですけど、基本的に色味のバランスを意識してます。ハズしつつ、なおかつ上品な着こなしが好みです。

fade-image

 

fade-image
fade-image

9:41 PM

これはソロでやっているラジオ「サクラバシ919」の収録日に撮った1枚です。ちょうどゲスト回で、この日はマヂカルラブリーの野田(クリスタル)さんが来てくださいました! 台本に野田さんを迎えるセリフが書いてある、レアな台本です。

それと、リスナーの方々は知ってくださっているかもしれないんですが、これが噂の真っ黒な「ラジオ大阪のスタジオ」……ではなくて、これは控室です(笑)。ラジオ大阪の収録スタジオは壁も天井もカーテンも全て黒で、圧迫感があるんですよねー。「サクラバシ919」は木曜日なので、ついつい水曜日に読んだ『週刊少年マガジン』のネタバレをしちゃって、リスナーに怒られることもあります(笑)。

fade-image

 

fade-image
fade-image

8:14 PM

夜道を散歩していた時の1枚。写っているのは、最近よく履いている「GCDS」ってブランドのファーのスリッパです。僕は普段「散歩しよう」って思ってすることはないんですけど、駅と駅の間を歩いたりはするので、これもそんな最中です。

あと、実はこの写真は激レアな1枚なんです。手で隠しちゃってるんですけど、この時「ナンバーナイン」のミッキーのキャップを被ってたんですが、この日を境に無くしてしまったんです……。めっちゃ気に入ってたんで、今家の中を大捜索中。昔の古着なんで多分もう出会えないので、超悲しいです。

 

fade-image
fade-image

6:30 AM

これまた激レアな写真です。実は、“人生で初めて駅弁を買った”記念写真です! 普段は無駄な食事をなるべくしないようにしていて、日中は軽く済ませることが多いんですが、この日はせっかくだから駅弁を買ってみました。初めてだったので贅沢に「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」で。サーモンハラス焼きがイクラを超える美味しさで衝撃的でした。ちなみに、これはプライベートの移動中なんですが、どこに行ったかは忘れちゃいました(笑)。

 

fade-image
fade-image

11:25 AM

これは兵庫県の青野ダムってところの近くをランニングしている最中。「走ろうにっぽんプロジェクト」っていうサイトで取り上げられていた場所で、気になったんでプライベートで行ってみました! 僕は「1時間あったらなるべく動かず1時間寝ていたいタイプ」なんですけど、自分でコントロールしないと本当にサボっちゃうんで、無理やりケツ叩いて走ってきました。結果、引くほどの大自然に囲まれて気持ち良かったです。

fade-image

この7枚だけ見たら、全然服好きそうじゃないっすよね。客観的に見てそう思いました(笑)。あと、この7枚ってリアルではあるんですけど、静止画で、かつ写真1枚でってなると、なかなかリアルな感じを出しきれないなーって思いました。なんて言うか“見せ物として成立している日常”ってあんまりかっこよくないな、というか。「本当に人がかっこいい瞬間」って、見えていない瞬間なのかもなーって気づきました。

でも写真である良さもあって、新幹線の駅弁の写真と、ランニング中の写真は「写真らしい写真」で良い写真だなー、思い出に残るなーって思ってます!

Text&Edit:那須凪瑳
Illustration : Athyssa M


author
https://d22ci7zvokjsqt.cloudfront.net/wp-content/uploads/2023/07/HIROKI-TSUZUKI.jpg

お笑い芸人
都築拓紀(四千頭身)

ワタナベコメディスクール22期生として出会った後藤拓実、石橋遼大とトリオを結成し、2016年にデビュー。 同年12月放送の「新しい波24」(フジテレビ)でテレビ初出演を果たし、注目を集める。 NTV「有吉の壁」、HAB「おしえて!四千頭身」、FMFUJI「四千ミルク」レギュラー出演中。
Follow us!!
Copyright © Connect Beyond. All Rights Reserved.