検索
menu
close
loading...
Special特集
close
検索
Tags
  1. top/
  2. 特集/
  3. Meirin、ゲームは心のサプリメント
特集

Nintendo Switch『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』

Meirin、ゲームは心のサプリメント

author: Meirin (ZOMBIE-CHANG)date: 2024/02/15

2023年のベストバイの記事のご依頼を受けて、色々と考えてしまった。正直なところ、これと言ったものは買っていない。私は割と倹約家からだ。音楽機材も増やす必要も特にないし、どちらかというとプラグインを買うことの方が多い。ジャンル問わず読んでいただけるこの場所でプラグインの話をしても面白くない。なので2023年5月12日に発売されたNintendo Switch用ソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を紹介することにする。

Meirin

アーティスト、モデル。アーティストとしてはZOMBIE-CHANGというプロジェクトで活動する。作詞作曲からアートワーク、MVのプロデュース、グッズ制作まで自身で手がける。

Instagram: @meirin_zzz

MeirinのBEST BUY 2023

『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』パッケージ版:7920円/ダウンロード版:7900円

ゼルダの情報はネット上にたくさん転がっている。プレイ動画も溢れかえっているし、私は私の書けることを書く。

2023年の前半、あまりにも受け入れることの困難な哀しい出来事があった。

それはあまりにも突然で、私の人生に起こるとは想像もできないことだった。

しかし誰でもその一部分は経験する乗り越えなければいけない試練である。

2023年5月、待ち侘びていた新作の『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発表された。

前作『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』はクリアして、コロナ禍でDLCまでクリアした。(ゼルダファンの皆さんごめんなさい。コログは全部は見つけてないです。)

哀しみの最中、待望のゲームが発売されるのは不幸中の幸いである。ゲームに没頭すれば、ほとんど現実を忘れることができる。

ゲームのプレイ中は現実とは違う感情になれるし、なんと言ってもゼルダは美しい景色を背景に空を飛び回れる。なんて手軽で壮大な旅なんだろう。

定価7900円。飲み会に1回行かなければ、何週間、いや、何年も楽しめる。なんてお得なのだろう。

この頃の私はゼルダにとても助けられた。

ソフトを起動すると、ショートカット姿のゼルダが松明を持って私を誘導する。

現実からどんどん引き離してくれるかのように。その姿はまるで天使だった。

しかし、そんなゼルダはでっかい“トンチキガノン”のせいで深い深い穴に落ちていってしまうのだ。

冒頭から希望を失った私はゼルダを探し求めて空、地上、地底を縦横無尽に駆け巡った。

数々の祠(試練を受けたり自分のスキルをアップさせたりする場所、チェックポイント)を周り1週間没頭して、やっとゼルダを救い出すことができた。

ちなみに私はゴリ押しプレイなので後半の重要なストーリーをかなり序盤で解放してしまった。

クリア後に解放されるストーリーを見たとき、感動で大号泣してしまった。この感動を周りの人と共感したかったけれど、みんなゼルダが大事すぎてガノンを倒したくないようだった。

あまりにも心から哀しみが抜けないとき、どうしようもなく頭から離れない何かが起こったとき、私にとってゲームは最大の心のサプリメントだ。

サプリメントで完全に治すことはできないけれど、少しだけ良くなった気がしたり、飲むと安心したり。

哀しみは時間をかけて受け入れるもの。

だけど初期症状はあまりにも大きすぎる。

祠を少しずつ解放して冒険して、自分なりの戦い方でガノンという最大のボスに立ち向かう。

ゼルダは自由度が高くて、いろんなプレイの仕方でクリアできる。

それは哀しみとうまくやっていく工程と少し似ている。

心の中の祠を少しずつ解放して最大の哀しみをいろんな方法で受け入れる。

そうすれば自分の中のガノンは人生の一部に過ぎない。

もしこの文章を読んでいるあなたに、乗り越えなければならない哀しみがあるのなら、私はゼルダをお勧めしたいと思う。

Text:Meirin
Edit:那須凪瑳


author
https://d22ci7zvokjsqt.cloudfront.net/wp-content/uploads/2024/02/Meirin.jpg

Track maker / Artist
Meirin (ZOMBIE-CHANG)

アーティスト、モデル。アーティストとしてはZOMBIE-CHANGというプロジェクトで活動する。作詞作曲からアートワーク、MVのプロデュース、グッズ制作まで自身で手がける。                           
Follow us!!
Copyright © Connect Beyond. All Rights Reserved.